*

大掃除をする方必見!ブランド品を売る時に損をしない7つの方法

公開日: : コラム ,

こんにちわ。
WEB担当の村上です。

お店では日々金買取をしています。

それと平行して最近は主にブランド買取にも力を入れています。
皆さん、ブランド品は高く買って貰いたいですよね?

なので、年末も近づいてきて、大掃除の時期でもありますので、
ブランド品の高価買取するコツを公開したいと思います。

売る前に掃除やお手入れをする

チェックする人

社内でも修理や掃除はするのですが、
やはりお手入れを出来る所はしていただいた方が
査定額が上がります。

ホコリ、汚れを取る

バッグの外側、ファスナー内側などはホコリがたまりやすいです。
なので、乾いた綺麗な布などで拭いてあげるのがいいと思います。

もしクリーナーなどを使い時は必ず合うものを使用して下さい。

匂いに注意する

タバコ、カビ、食べ物等の匂いがするものは、どうしても価格が下がってしまいます。
匂いが付いてしまった場合は風通しの良い所で干して下さい。
ただ、太陽などの日が当たるところに置くと色落ちしてしまうので、絶対に陰干しして下さい。
また、普段から防カビ剤や防臭剤などを入れておくのもいいですね。

金属やガラスの箇所について

柔らかい布などで拭いて下さい。
市販のもので金属用の布があるのですが、布の中に研磨剤が入っていることもあります。
その布でずっと拭くとメッキの場合は剥がれてくるので注意して下さい。

ジュエリーや時計などはデリケートな物も多いので、
心配な方は専門のお店に尋ねるのもいいと思います。もちろんドロッグスでも大丈夫ですよ。

付属品、保証書は保管しておく

OZPA89_yoshidanbo-ruakeyou500

意外に多いのが保証書、付属品を取っていない事です。
一緒に持ってきて頂ければ、価格が上がることもあります。
もし捨てていなければご一緒にお持ち下さい。

また、ダイヤモンドや宝石などは鑑定書がある場合もあるので、
そういった物をお持ち頂いても買取金額が上がることも多いです。

早いタイミングで売る

LIG_kanbadega-dosurudansei500

早いタイミングで売ることも重要です。
ごく一部のヴィンテージの価値があるものは別ですが、
ブランド品には流行り廃りがあります。

何かしら使う場面があればいいのですが、
やはり、売ると考えた時に売るのが一番良いと思います。

相見積もりする

TAN_misadamerudansei500

本来ならばドロッグスで売る!と書きたいところですが、
公平に書きたいと思います。

相見積もりと言うのは色々なお店で査定する事です。
ただ、そんなに色々なお店に行きたくないという方もいると思います。
そういった人のためにほとんどのお店で宅配買取を行っています。

しかし、何回も宅配するのは面倒だと思います。

そういった時のために色々な店舗からまとめて一括で査定できるサービスも有ります。
さすがにここでは特定のサービスを紹介ができないのですが
『ブランド 一括査定』
で検索してみてください。

そういったところで、色々な会社からまとめて査定を受けることができます。
使い方は、写真を撮ってブランド名、モデル名などをわかる範囲で書いてメールするだけです。
しばらくすると色々な会社から、査定結果が送られてきます。
やり方はほとんどのサイトで同じだと思います。

気をつけるのが、各会社で査定料、送料、その他手数料を取るか確認することです。
また、付属品が揃っている価格で査定している場合もあるので、
付属品が無いときはその事を書いてメールを送って下さい。
ある程度不要なトラブルを避ける事が出来ると思います。

また、LINEやメールで査定できるサービスも有ります。
ドロッグスでもLINEやメールでも簡単な査定はできるので是非ご利用下さい。

ドロッグスのLINEアカウント↓

LINEアカウントQRコード

専門店で買取してもらう

ドロッグスでは色々なジャンルで専門の鑑定スタッフがいるので大丈夫ですが、
やはり、時計、ジュエリー、ブランド品、アパレル品と個別に査定するのが高価格になると思います。

その理由をダイヤモンドの買取でで説明します。
ダイヤモンドは単体では持っていく人は少ないと思います。
指輪がプラチナだったり、金だったりすると思います。

なのでダイヤモンドの価格が正しく査定できても、
金・プラチナを正しく査定できない場合もあります。

またブランド品しか買取できないところで、
ダイヤモンドを売ってしまうと、本来のより買取金額が下がる恐れもあります。

ですので、ドロッグス以外で売ることを考えている方は、
それぞれの専門店で売ることをおすすめします。

楽天の中古買取サービスを利用する

名称未設定-1

この情報もドロッグスがすこし損になるのであまりいいたくないのですが…

楽天には中古買取買取サービスというものがあります。

http://buyback.rakuten.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bjarticle/

楽天には中古買取買取サービスの一番の特徴を説明します。
ここは買取金額に応じて楽天のポイントが付きます!

ポイントの設定は各お店で違うのですが、
10%なら

買取金額・10000円×10%=1000ポイント

が付きます!

おそらくこんな事が出来るのは楽天以外無いと思いますよ。
なので、高価買取りをする方は楽天の中古買取もおすすめします。

アフィリエイトサービスを利用する

アフィリエイトをご存じない方はこちらを見て下さい。
http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382A8E382A4E38388.html

アフィエイトを利用する方法もあります。
自分でアフィリエイトを行うことが可能な買取プログラムを探します。
その中から、自分で納得出来るプログラムを探します。
そして、そこから買取を行うとアフィリエイトからの成果報酬が入ります。
ただし、こういった買取方法は利用規約がだいぶ厳しいので、
買い取るものが少ない方は難しいかもしれません。


以上です。
いかがでしたか?

皆さんのブランド品の買取の参考になればと思います。

もちろんドロッグスなら金・プラチナ・ブランド品・貴金属は安心して高価買取りできるので、
ぜひ皆さんご利用下さい。

買取はこちらから
http://www.re-dlogs.com/takuhaimail/index.html

関連記事

no image

ピンクゴールドは日本人の肌に合う

「カラーゴールド」というものはご存知ですか?ただの金だけではなく、銅やシルバーなど別の貴金属や金属を

記事を読む

no image

金メダルについて

【世界体操】17歳・白井「シライ」で「金」 http://hochi.yomiuri.co.jp/

記事を読む

no image

金運と縁起の良い数字の3の関係

宝くじ金運上昇 10月2日に33枚を3か所で購入せよとの助言 http://www.n

記事を読む

no image

金曜日の“金”とは

“金”という言葉は単純に“gold”としてだけでなく、苗字や色など様々なところで使われています。その

記事を読む

no image

砂金採り

金は自然界に金そのものとして存在するため、古くから人間に不変の富の象徴として取引されてきました。自然

記事を読む

no image

自分が結婚指輪を選んだ時の話

こんにちは。村上です。 これは僕が結婚する時の結婚指輪を買った際の色々あった話です。皆さんの参考に

記事を読む

no image

“金”を含む色

世界の中で一番色の種類が多いのが日本という事実をご存知ですか? 日本人の色彩感覚はその風土や自然、環

記事を読む

no image

偽物をつかまされないために

貴金属が本物か偽物か判断する基準は数多くありますが、ベテランの査定員になってくると、手にとった時の重

記事を読む

no image

金と銀の蛇が発見された!

尾瀬で“金と銀のヘビ”発見 阿久津さん「見たことがない」 http://www.minyu-n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いいね!
2013年12月18日更新 珍しい買取商品!

こんにちわ。WEB担当の村上です。 ドロッグスでは全国10店舗を展開

金買取り
大暴露!金買取、プラチナ買取店を選ぶときに気をつけたい9個のこと

こんにちわ。WEB担当の村上です。最近は金買取りも以前に比べると下火に

ヴィトンお買い得情報
2013年12月13日の楽天ショップお買い得情報

ドロッグスでは金買取やブランド買取以外にも、楽天ショップやヤフーショッ

ダイヤモンドの買取を見る
ダイヤモンド買取価格表を制作しました

こんにちわ。WEB担当の村上です。 本日、ダイヤモンド買取の価格表を

photoshop効率化計画
Photoshop効率化計画!LIGの記事から引用してアクションを制作しました

こんにちわ。WEB担当の村上です。金買取以外にも、WEB制作を担当して

→もっと見る

PAGE TOP ↑